忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運用復帰!

先週木曜に新型インフルエンザと診断されて週末まで家でごろごろしてました。

今日から運用復帰です。
卒論が全く進められなかったので、回復運転を心がけます。

ってなわけで、土日のルミナリエ臨時(221系新快速)の撮影に行けませんでした(涙)
それだけが悔やまれます・・・。

でゎ

Local for Umeda

阪急5006F普通よりこんばんは。

卒論提出まであと2週間。
会社の入社前の勉強もしないといけませんし、ぼちぼち忙しい日々です。

忘年会のシーズンですね。あ、来年の手帳も買わないと。。。
カレンダーも作らねば・・・。

模型いじったりもしたいんですが、その暇やらお金やらがありません。
207系以来Bトレも買ってないですし。

あ、今朝の新聞に載っていましたが、阪急が100周年の記念列車を走らせるそうです。
宝塚線系統に1編成のみらしいですが(残念)、半年間走るそうなので、また撮影に行きたいです。
またラッピングするかは失念しましたが、楽しみですね。

100周年記念のマークも制定されていましたが、なかなか良いデザインでした。さすが阪急!
このデザインのヘッドマークぐらいは付けると思うので、こちらも併せて楽しみにしておきます。

では


<12/9追記>
車両は6000系ですね。やはりラッピング装飾を施すようです。
阪急の公式出てました。

師走

今日は7009Fの快急車内より書き込み。
そういや7008Fが正雀に入ったようで、ただの検査なのか更新を受けるのか楽しみです。

さて、もう12月であります。
今日大学で簿記の結果を見てみると、不合格でした。
ちょっと凹んでます・・・。

また受けるのかな…。
もういいやって気もしますが。


お、対向車に7007F。
今日は家を早めに出られなかったので、撮影はお預けにしました。

北神急行の「有馬へ」のヘッドマークが今週末までなので、今日撮影してきました。
あと72レがPF1037号機だったので撮影しました。高崎から転属してきて運用開始後初撮影です。

2077レにEF81のムドが付くだろうと思い、その時間に行ったんですが、8両ぐらいのカモレが通過しました(遅85レ?)。
結局2時間ぐらい遅れていたそうで・・・。ちゃんと81ムド付きで。

あ、それから8866レがヘッドマーク付きのEF65 116牽引だったそうですね。
この前72レで撮影しましたがね。

大学で卒論書いたりしていたので、完全にすっぽかしてました。

んなとこですかね。

でゎ

ミルク珈琲




昨日のコーヒーはこれでした。
関西限定ってのはどういう点で限定なんでしょうかね・・・。

なかなかおいしかったです~。
コーヒー特有の苦味がなかったのでv
甘ったるいのが嫌な方は合わないかもですね。

ジュース

昨日飲んだジュースです。

おいしかったです~。
外で何か飲むときは果汁系ジュースはあんまり飲まないんですが。

よかったらおためしあれ。

091120_2241~0001.jpg
↑トロピカーナ アップル&マンゴー

ニュースフラッシュ

ケータイの流れてくるニュースフラッシュで少しおもしろいのがあったので、書いておきます。

タイトル:「パジャマで外出禁止」
本文:万博控える上海市、市民にパジャマで外出しないよう指導。「文明都市としてみっともない」。戸惑う声も

パッと読んでちょっと笑えました。


もう一つ、タイトルだけですが。

タイトル:「防犯カメラに似た女性」

どんな女性!?

今日は踏切確認やら異音感知やらあったので運用報告はお休みです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]