忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【グッズ】AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~

s-DSC02956.jpg

東京ドーム公演から2週間が経ちました。
早いもんです。

サボり気味の更新もなんとかせにゃならんですね。
まぁそんなこと言っても気ままにしかできませんが。

今回は会場で購入したグッズを紹介します。

グッズ販売は朝の9時からスタート。
東京ドームの前の広場(?)的なところで行われていました。

実際に会場に到着したのが、正午頃。
会場にはまさに長蛇の列!列!列!

まぁ前日の様子がネットの掲示板に上がっていたので、予想はできていましたが。
案内している警備員の声を聞いてみると、なんと4~5時間待ちとのこと・・・!

「水分補給等各自で行ってください!」などと注意喚起されていましたが、さすがに炎天下(屋根なし)の中を4時間も5時間も待つということは到底無理なので、即座に並ぶという選択肢は消えました。

グッズ販売は22時までということだったので、ライブが終わった後にもう一度見てみるということになりました。



ライブ開始前は、グッズ販売とは少し離れた場所に書籍の販売コーナーが設けられていました。
会場で発売が予定されていたものですが、グッズ売り場の混雑具合を見て別に設けられたような感じに受け取れました。

私は書籍で買いたいものがあったので、そちらに行くことに。
都合よくグッズ売り場とは違っていつでもすぐに買える状況でした。


そして買ったのが、こちら。


s-IMG_0701.jpg
▲前田敦子卒業記念フォトブック「あっちゃん」(1,200円)

前田敦子さんの卒業記念フォトブックです。

本屋さんでも売っていますが、会場限定の生写真が付く特典があったので、会場で買いました。

あっちゃんは1推しではないのですが、3推しぐらいの位置づけなので、買っておくことにしました。
というより、買っておいて損はないだろうと思ってしまいました。

これと言って根拠はないのですが、それはあっちゃんの魅力に気付かされることが最近特に多くなったからだと思います。
実際に最初の方を読んでみると、あっちゃんの魅力や"らしさ"が凝縮された内容であることが感じられました。

じっくり読んでみたいと思います。



もう一つはこちら。



s-IMG_0700.jpg
▲東京ドームコンサート オフィシャルムック(1,200円)

東京ドームのコンサート開催に合わせて刊行されたオフィシャルムックです。
AKB48はイベントを開催する度にこのような書籍を出すので、全部は買ってられないのですが、今回は自分が参加するイベント(ライブ)で、なおかつ規模も盛大であることから購入することにしました。

もう一つの購入した理由が、こちらも会場限定で生写真の特典があったからです。
この本も一般の書店やコンビニでも販売されていますが、せっかくなら特典のある会場で買いましょう!というわけです。

会場限定生写真は、12種の中からランダムで1種が付けられます。
さて、結果は・・・?

s-IMG_0689.jpg
▲オフィシャルムックの特典生写真(渡辺麻友さん)

まゆゆでした~。
小嶋さんを期待していただけに、残念でした・・・(>_<)


と、一緒にいった友人もこの本を購入していました。
写真が気になる私は、彼に早速見せてもらうと・・・?

s-IMG_0687.jpg
▲オフィシャルムックの特典生写真(小嶋陽菜さん)

マジかw
私が欲しかった小嶋さんではないですか。

羨ましい限りです・・・。
しかし、彼は写真には興味がないので、これを譲ってくれました!

いやぁ、持つべきものは友ですね~
実は12種類の会場限定生写真にはもう一つ小嶋さんの図柄が存在していますが、そちらはこれより出回った数が少ないようで、入手困難になっています。



さて、書籍購入は以上。
ライブ終了後にグッズ販売に並ぶことにします。

ライブ会場から外に出たのが21時頃でした。
そこから列に並び始め、並ぶこと1時間ちょい・・・。

私が買おうとしていたのは、マフラータオル。
東京ドーム限定の記念グッズから選ぶとすれば、これぐらいかな~ってのが理由でした。

列に並んでいる途中にあったグッズリストには「SOLD OUT」のシールが貼られているものもありましたが、マフラータオルにはまだ貼られていないことを確認。

待って待って、ようやくグッズ売り場にたどり着き、「マフラータオルを一つ」と告げると、

販売スタッフ「えーっと、マフラータオルが完売してしまいまして・・・」

おーう、マジかぃ!

他のグッズを買う気も起きず、結局並んだだけで手ぶらで撤収。。。
ライブ後に疲れを増幅させてしまいました。

まぁ良い経験になりましたけどね。


大変長くなってしまいましたが、グッズに関する私的レポは以上です。

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]