忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~ レポート

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~

一昨日3月27日(土)にグランキューブ大阪で行われたガーネットのライブツアーファイナルのレポートをお伝えします。

この記事では内容についてのみ書くので、ライブグッズやその他もろもろについてはまた別に記事を起こします。

 


まずは最も肝心なセットリストですね。
今回はベストツアーということで、先月発売された10周年ベストアルバムからの曲が中心となる曲目でした。

開演前に写真付きで書いた記事ですが、やはり「開場」と「開演」が逆になっていました。
まぁその後きちんと直っていましたが。

18時に開演ということで、今回はほぼ定刻にスタートしたように思います。
(はっきりと何分に始まったかは記憶していません。急に始まったもので・・・)

1 涙のイエスタデー (ゆりっぺのみ床から飛び出し登場)
  MC 簡単な挨拶
2 Mysterious Eyes
3 夏の幻
4 As the Dew
  MC
5 夕立の庭 (1番のみ)
6 千以上の言葉を並べても... (原曲キー、一番のみ)
7 Jewel Fish (原曲キー、短縮)
8 夢のひとつ
  MC
9 風とRAINBOW (短縮)
10 wish★ (原曲キー)
11 Clockwork (原曲キー)
12 Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~ (原曲キー)
13 Timeless Sleep (原曲キー、転調後は半音下げ)
  一旦退場

由利さん、おかもっち登場 (MINIGLOコーナー:アコースティックギターとボーカルのみ)
  MC
14 籟・来・也 (原曲キー、短縮)
  MC
15 恋のあいまに (原曲キー、由利さん鍵盤弾き語り)
  MC 次の曲をアンケートにより選曲
     
(君の家に着くまでずっと走ってゆく、STAY、夜深けの流星達)
16 夜深けの流星達 (原曲キー、短縮)
  MC 「君の家に着くまでずっと走ってゆく」が全国どの会場でも選ばれなかった件
17 君の家に着くまでずっと走ってゆく (原曲キー)
  MC MINIQLOについて
18 水のない晴れた海へ
  一旦退場

バンド全員再登場
  MC 10周年について
19 夢みたあとで
20 Holy ground (原曲キー)
21 call my name
22 世界はまわると言うけれど
  MC
23 二人のロケット (原曲キー、短縮)
  メンバー紹介
24 雨上がりのBlue
25 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN (原曲キー、短縮)
26 今宵エデン片隅で

ここで20時20分頃でしたかね。

【Encore】
27 「さよなら」とたった一言で...
  MC
28 Over Drive (新曲、キー不明)
29 僕らだけの未来 (原曲キー)
30 スパイラル (無限スパイラル)

最後の恒例の(?)スパイラル繰り返しですが、今回は6回でした!!
スパイラルの繰り返しというのは、終わったと思ったら由利さんの「まだ行けますかー?」や「まだ帰りたくないですかー?」という掛け声によってサビ以降が数回繰り返されるものです。
前回のライブでもあったので、恒例になっているんでしょうかね。盛り上がってなかなか楽しいですw

全ての演奏が終わったのが、20:55頃。約3時間ぶっ通しのライブ、めっちゃ盛り上がってはじけました。
ほんとに解放された時間、ストレス発散にもなるし、気分転換にもなるし、癒しにもなるし、パワーももらえるという色んな要素を含んだライブというものは素晴らしいですね。

セットリストも、私の好きな楽曲が多数含まれていて、満足です。
「Crier Girl & Crier Boy」や「夕立の庭」、「Jewel Fish」、「千以上の言葉を並べても...」など。
あと良かったのが、原曲キーで演奏された曲が多かったこと。やはりライブになると原曲より下のキーで歌われることが多いですが、なぜか今回は原曲キーが多かった気がします。

まだ余韻が残っていますが、ライブも2回目とあって、慣れてきました~。
盛り上がる曲というのが大切なことがよくわかりましたw

これはもう行ける限り毎回行くしかなさそうですね~~。

でゎ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]