忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GARNET CROW 「Misty Mistery」リリース記念イベント レポート

今日は、あべのキューズモールで行われたGARNET CROWのニューシングル「Misty Mistery」リリース記念イベントに行ってきました。

イベント(ミニライブ&ポスタープレゼント会)は14:00~、優先エリア入場整理券の配布は10:15~でした(^_^;

続きは後日書き込みます。

さて、一日空きましてのレポートとなります。

まずはセットリストから。

01. Misty Mistery
02. 短い夏
03. I can't take...
04. Smily Nation
05. 今宵エデンの片隅で

よしっ!
では、一曲ずつ振り返りまーす。

01. Misty Mistery
一曲目は、今回のメインである最新シングル曲。
CD音源ではデジタルサウンドをふんだんに使ったサウンドに仕上がっていますが、MINIQLOスタイルなのでアコースティックバージョンとなったMisty Mistery。
意外にも似合っていて、さすがだなと感心させられました。
フルコーラスではなく、ショート仕様でした。

02. 短い夏
一曲目から続けて演奏されました。
最初、何の曲かわかりませんでしたが、「短い夏」でした。
こちらは、27枚目のシングル「夢のひとつ」のカップリング曲。
一般客も自由に観覧できるスタイルのミニライブで、このような楽曲を内容重視で選ぶところがGARNET CROWらしくて好きです。予想できない感じが良いですね。
この曲も感動的に聴くことができました。

03. I can't take...
この曲は、最新シングル「Misty Mistery」の通常盤のみに収録されているカップリング曲。
サビでタイトルが何度も繰り返されるのびのびとした楽曲。
メロディーの流れがGARNET CROWらしくて、落ち着いて聴けます。
もう一曲のカップリング曲である「live」も聴きたかったのですが、今回はこの曲が選ばれたようです。
またライブで聴けるかな~。

04. Smily Nation
この曲は、一つ前に当たる32枚目のシングル曲。
とても明るくて前向きな歌詞とメロディーが印象に残る楽曲です。
サビの「Smily Nation」をコールするところは、まだまだ練習が必要かな、と思いますw

05. 今宵エデンの片隅で
まさか最後にこの曲が来るとは思いませんでした。
正直、「Smily Nation」で終わりかな~って思っていたんです。
ライブの終盤で定番のこの曲を、ミニライブでも披露するとは、随分思い切ったというか慣れてきたというか・・・w
この曲が演奏されたことによって、いつものライブのようなものすごくアットホームな雰囲気になったような気がしました。
また、アコースティックスタイルでの演奏もありだなぁと感じさせられました。
しかし、会場は降雨に見舞われ、私を含め観客はびしょ濡れでした・・・。


ミニライブが終わり、ポスタープレゼント会で間近でゆりっぺ(中村由利さん)&おかもっち(岡本仁志さん)を見ることができ満足♪
「ライブ、楽しみにしています」とだけ伝えることができました。
ゆりっぺに「頑張ります!」と答えて手を振っていただけただけで、行った価値があったと思います(*^o^*)

ライブというのは、今回のミニライブのMC中に発表されたカウントダウンライブの開催決定のことです。

一応、行くつもりでいます。

以上、簡単ですが、昨日のGARNET CROWイベントのレポートでしたぁ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Hasco
  • 2011/09/05(Mon)01:04
  • Edit
最近いろいろたのしんでますねぇ~.
ブログが華やかに見える~

Re:無題

  • by にいまるいち
  • 2011/09/06 23:05
ありがとう!

そう言って頂けると嬉しいです(*^u^*)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]