忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サン9フェスタだ、全員集合!レポート

今日はGARNET CROWのファンクラブイベント、「GARNET CROW filmscope 2009 ~サン9フェスタだ全員集合!~」に行ってきました~!!
結局行く友人が見つかって一緒に行ってきました。

抽選で第1部にはずれたので、18:30開場、19:00開演の第2部に参加してきました。

グッズ販売やCD販売がありました。
グッズは事前にファンクラブ会報で発表されていたもので、一応ポスターとファンクラブ会報用のバインダーを候補として考えていましたが、ポスターの柄がよかったのでポスターを購入。
ゆりっぺの表情が極上でしたw
バインダーはまたの機会に買えると思ったので今回はパスしました。

内容など以下に書きますので、東京公演とか行かれる方が万が一おられましたらネタバレ等の恐れありますので、その辺りはご注意ください。

司会はDJの谷口キヨコさん。
FM京都で何度もガーネットと対談されている方なので、扱い(?)は慣れたものでした。

今回のイベントの内容は、
1.トーク
2.抽選会
3.ライブ
でした。

今回ガーネットクロウの初めて生で見る機会ということで、始まる直前は非常に緊張しました。
19:00に始まるとすぐに司会者の案内でメンバー4人が一斉に登場。
いつも画面と通して見ているメンバーがすぐそこのステージの上に!
あ、ちなみに私の席は8列だったので割と前の方でした。

感想とか感激しかないんですが・・・。
中村さん(ゆりっぺ)は綺麗ですし、AZUKIさんも美しくて落ち着きのある感じ、岡本さん(おかもっち)はいつも通りのほんわかとした雰囲気が伝わって来ましたし、古井さん(リーダーはこの人)はシュッとしてカッコいいなぁって感じでした。

それから椅子に座ってのトーク。
終始質問に対してメンバーがそれぞれ答えるといった感じで、ファンクラブ会員からの質問も一部ありました。
ところどころ笑いが起こる部分があり、楽しめました。
このトーク部分は約40分ぐらいで終了。

次に抽選会。
これはメンバーが直接引いたくじに書かれた座席の人が景品をもらえるというものでした。
最初に10名の方が、メンバーのサイン入りポスターをもらっていました。
 ↑何のポスターかが気になる・・・。
次に、5名の方が、ライブで使う鳥のオブジェをもらっていました。
 これもサイン入り。しかも名前も入れてもらっていました。
最後に、4名の方がメンバーから直接のプレゼントをもらっていました。
 古井さんはアロマキャンドルを。
 おかもっちは「花は咲いて ただ揺れて」のジャケットで着ていたピンクのTシャツとオリジナルのピックを。
  (Tシャツに関して、「一回しか着てないですよ、洗濯しましたし。」とのことw)
 AZUKIさんは、おしゃれなネックレスを。
  これについて「一回しかしてないですよ、洗濯はしてません」とw
 ゆりっぺは愛用の手鏡を。こちらもおしゃれなミラーでした。
このコーナーが大体20分ぐらいでしたかね。
あ、残念ながら私はなーんにも当たらなかったんですねぇ。

さて、抽選会が終わってから最後はライブ。
そのスタンバイの10分程度の間、映像の上映とのことでメイキングシーンなどの入ったものが上映されました。
その内容はこんな感じ。
 Love Lone Star~Making/PV
 夢のひとつ~Making/PV
 百年の孤独~Making/PV
 ARE YOU READY TO LOCK ON!?~Making
  このDVDから抜粋で、Love is the Bird、Mr.Holiday、スパイラルを上映
 Doing all right~Making/PV
 花は咲いて ただ揺れて~Making/PV
 最新アルバムSTAY~夜明けのsoul~からHello Sadness~Making/PVなどの映像
まぁこんな感じでしたでしょうかね。

そしてライブの準備が完了し、再びメンバーが舞台に。
みんなそろってライブTシャツでした。(帰りに買ってもよかったかな・・・。)
曲目はこんな感じ。
 「blue bird」←初めて聴きました、スンマセン。千以上の言葉を並べても...のカップリングなんですね。
 「花は咲いて ただ揺れて」(ライブでは初、多分キー下げ)
 「Nora」(多分キー下げ)
 「もう一度キスしたかった」(なんとB'zのカバー、原曲キー)
 「ON THE WAY」(ニューアルバムより)
 「Doing all right」
以上の6曲でした。

最初の「blue bird」は、人気のあるカップリング曲だとゆりっぺがおっしゃったので、何かなーぐらいに考えていたら知らない曲でした、ショック・・・。
Noraが終わったMCで、初のカバーに挑戦っておっしゃったときは、提供曲かなと思っていたんですが、リクエストの多かったB'zです。とのことでかなりビックリしました。
意外とはまっていてこれまたビックリでした。B'zのなかでもガーネットに近い感じの曲ということで選んだそうで、またリクエストも多かったようです。
おかもっちは松本さんのギターパートもちゃっかりやってくれました。さすが。

これで、今日のイベントのプログラムは全て終了し、21:05頃に終演ということになりました。
帰りに記念品としてメンバー4人と数字の「9」が練り込まれた金太郎飴が渡されました。

あ、さっきのグッズを買ったってとこで書き忘れましたが、3000円以上CD・DVDを購入の方には販促ポスターをプレゼント!っていう定番のやつ(私は初めて見ましたが)がありました。
プレゼントのポスターですが、
 君という光
 Doing all right / ARE YOU READY TO ROCK ON!?
 花は咲いて ただ揺れて
の3種類ありました。

1つだけ目を引くのがありますよね。
君という光なんですが、これだけリリースがかなり前なんですよね。
在庫一掃ですかw

これが欲しかったんですけどねぇ、何を買うか迷っている間になくなってしまいましてねー。
けどポスターがもらえる機会もそうないので、3rdアルバムの「Crystallize~君という光~」を買いまして、花は咲いて ただ揺れてのポスターを頂きました。
このアルバム、ガーネットにはまりだした頃にレンタルしてよく聴いていたんですよ。
名曲揃いで、中でも「恋することしかできないみたいに」なんて好きですね。
他にも「Endless Desire」や「Only stay」も独自な感じがあって良いです。

今月末発売の7thアルバムも期待大です!
「STAY」や「Hello Sadness」の一部を聴きましたがかなり良いです。
3rdアルバム並みに個性ある楽曲が揃っているような印象です。
メンバーの皆様も自信を持って提供できるアルバムだとおっしゃていました。

発売が楽しみです。

発売の頃に阪急西宮ガーデンズでまたイベントがあるようなのでそちらにも行きたいです。
最近イベントとかがんばりますねぇ、ビーイングさんは。

でゎ、長々と書きましたがこれくらいにしておきます。
次はいつこんなレポが書けるかな。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]