忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリギリス人_ノースリーブス

1月16日に発売された、ノースリーブスの新曲「キリギリス人」。
前作の「ペディキュアday」が2011年12月発売でしたので、1年以上も間が開きましたね(笑)

キャッチコピーは、「さあ、みんな、なにもかも忘れて、キリギリス人になろうよ!」です。


▲ノースリーブスの最新シングル「キリギリス人」(初回生産限定盤A)

発売日の前日、タワーレコードにて定価で購入しました。

もちろん今回も初回盤Aです。

CDの収録内容はこんな感じ。

01. キリギリス人
02. いーんじゃね?
03. MY SHINING STARS [小嶋陽菜ソロ]
04. キリギリス人 -Instrumental-
05. いーんじゃね? -Instrumental-
06. MY SHINING STARS -Instrumental-

初回特典のDVDには、01.と02.のミュージック・ビデオと、「ブス会を科学する ~小嶋陽菜編~」が収録されています。

ミュージックビデオは店頭で少しだけ見ましたが、あまりグッと来るものがなかったです・・・。
「ブス会を~」の方を楽しみにしたいと思います。


今回の楽曲ですが、前回のキラキラ感たっぷりの「ペディキュアday」とは異なり・・・、どう言ったらいいんでしょうか、公式サイトには「刹那系パーティーチューン」と表現されていますが・・・。
個人的には、これまでのノースリーブスの曲の中ではカテゴリとして難しい位置付けになりそうな曲だなぁという印象です。

1年以上開いた割に、やっつけ仕事か?と、ちょっとだけ感じてしまいます(すんません)。
(3曲目のソロ曲については、まだ聴いていませんが・・・)

それだけノースリーブスとしての活動も期待しているわけです(`・ω・´)!


初回盤特典としては、スペシャル抽選券なるものが封入されています。
こちらについては、まだ詳細を確認していないのですが、期限内に何かしら応募することになるのでしょうか。

また、写真にもありますように、店舗特典のポスターがあります。
これはいつも通りのB3サイズのポスターで、店舗毎に各メンバーにつき3パターンのポスターが用意されています。
私は、ジャケットと同じような白い衣装の横長の図柄という理由からタワレコで購入しました。
ペディキュアのときに貰ったやつと一緒に貼ろうかしら。

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]