忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レポート】AKB48「ハート・エレキ」全国握手会イベント

先週2月11日(火)に京セラドーム大阪にて開催された、「ハート・エレキ」全国握手会(関西エリア)に参加してきましたので、その様子をお伝えします。


 
▲「ハート・エレキ」初回限定盤に封入されていたイベント参加券(握手券)

曲のイメージに合わせて、シックでレトロなイメージに仕上がっていますね。





今回は、初参加となる会社の同僚2人誘うことに成功。

私はその日中に富山へ帰らなければならず、なおかつなるべく早めのサンダーバードに乗りたかったので、朝はいつもより早めの大正駅10時集合。
関西には前日の最終サンダーバードで帰っていました。


整理券は13647番をゲット。
しかし、整理券の配布が9時半からだったのですが、1時間も経たない間に1万人以上が入場したってことですかね。
AKBの人気もまだまだ衰えませんね~(笑)

まずはいつも通りのイベントから。
11:45頃からスタート。

影アナ:武藤十夢さん
MC:小嶋真子さん

1.ハート・エレキ
【MC】 2014年関西での初握手会ということで、新年の挨拶(笑)
2.ギンガムチェック
3.After rain
4.掌が語ること
【MC】 ゆるゆるカラオケ大会(ネ申ムチャぶり!)
5.前しか向かねえ
6.恋するフォーチュンクッキー(指原ポジ=北原里英)

以上でイベントは終了となり、握手会に移ります。


順番待ちの時間が長いので、この間にグッズ販売の様子を見てから昼食へ。
戻ってくると、意外と早く順番が推移しており、各自が参加したいレーンにはもう行ける状態になっていました。


ちょうどメンバーが休憩に入り、ミニライブが始まりました。

1曲目は小嶋真子さんによる「まこきー」。
渡辺美優紀さん(NMB48)の「わるきー」のバリエーション曲ですね。

これまでライブでしか披露されていないと思われるこの曲が聴けてラッキーでした。
(まぁ内容は「わるきー」とほぼ同じですが・・・)

2曲目はチームK公演曲である「奇跡は間に合わない」。
歌ったのは高橋朱里さん、田野優花さん、武藤十夢さんの3人。

格好良い曲で、少し気に入りました。


ミニライブも終わり、握手会に戻ります。

各レーンのメンバーはこんな感じでした。
①大島優子
②渡辺麻友
③柏木由紀
④小嶋陽菜
⑤島崎遥香
⑥北原里英/倉持明日香/近野莉菜
⑦入山杏奈/高橋朱里/田野優花/横山由依
⑧相笠萌/阿部マリア/梅田彩佳/藤江れいな
⑨伊豆田莉奈/小林茉里奈/平田梨奈/藤田奈那/前田亜美/宮崎美穂/武藤十夢
⑩小嶋真子/峯岸みなみ/大川利央/込山榛香/達家真姫宝/向井地美音


今回の握手会で特筆すべき点は、卒業を控えている大島優子さんが関西では最後の握手会になったということです。

卒業間近のメンバーがラストの参加となる握手会は、篠田麻里子さんのときに経験しているので、①レーンの混雑具合は予想通りのものでした。
まぁ、我々3人の中には①レーン希望者はいなかったのが幸いでした(笑)

私は迷う余地もなく、④レーンに決定。もう1枚あれば迷っていたと思います。


あとの2人はそれぞれ⑦レーン(横山由依さん推し)と、⑧レーン(藤江れいなさん推し)に並び、私は④レーンへ。

私 「ずっと応援してます~(-o-)/~」
こじはる 「ありがとうございます~(бвб)/~~」

あっという間でした、相変わらずキラキラしていました~☆


16時前には会場を後にし、足早に大阪駅へ。
16:42のサンダーバード31号で富山に戻りました。


富山から握手会のためにわざわざ大阪に行くとは思っていませんでしたが、せっかく買ったCDに付いていた握手券を無駄にしたくなかったのと、一緒に参加してくれそうな同僚がいたのが大きかったです~。

2人とも私の予想以上に満足気に帰っていきました(笑)


一瞬の握手で少し元気をもらい、富山の生活に戻ったのでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]