忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわわわ・・・

AKB48の前田敦子さん(あっちゃん)の卒業が発表されました。

23日(金)からさいたまスーパーアリーナで開催されているコンサートの最終日となった今日ですが、誰もが驚くサプライズ発表でした。


AKB48の第1期メンバーで、絶対的エースとして定着しているあっちゃんですが、人気絶頂のこの時期に卒業の発表とあって、まさに"衝撃的"としか言い様がありません。

推しではありませんが、やはりショックです。

彼女の存在の大きさが示されたようでした。


卒業の時期等は未定ですが、その影響が悪い方に出ないことを願います。


本人も相当悩んだ末の結論だったはず。

温かく見守りたいものですネ。


でゎ
PR

福岡市交通局1000N系

模型ショーの後、7Fの鉄道模型売り場へ。

今日の買い物は秩父鉄道1000系鉄コレ用のパンタグラフだけの予定でした。

しかし・・・。


売り場でこんなものに遭遇するとは・・・。

それは、先日の九州旅行の帰り、博多駅で買おうと思い在庫なしのため買えなかったもの。


s-DSCN1943.jpg s-DSCN1944.jpg
▲福岡市交通局1000N系6両セット(表)/(裏)

ワンマイルというメーカーから発売されたディスプレイモデルです。

まさかJoshinに売っているとは思いませんでした。


迷いましたが、結局購入。

特に思い入れのある車両でもないです(実際に見たことすらありません)が、筑肥線の103系が手元にあるので、その共演用にと思い、また珍しい車両で面白そうだったので買ってみました。

ちなみに、福岡市で売られていた分は開業当時仕様の1000系。
今回購入分は現行仕様の1000N系で、こちらが欲しかったので結果的に良かったです。

1000系と1000N系では床下機器が異なるそうです。


s-DSCN1947.jpg
▲6両セットより、とりあえず先頭車両を。

こりゃ、いじるのが楽しみだw


でゎ

第10回キッズランド 神戸・鉄道模型ショー

毎年春の恒例となった、Joshinキッズランドの模型ショーin神戸。

今年も行ってきました。もう10回目になるんですね。

s-DSCN1939.jpg
▲会場の様子

とはいっても、かなり小規模なので会場もこじんまりしています。

s-DSCN1935.jpg
▲トミーテックTHE鉄道コレクション 秩父鉄道1000系

目に留まった新製品たち。

ウグイスの復活塗装と新仕様となった新塗装がラインナップ。

新塗装の床下がグレーですが、このまま発売されるのかな?
(前回は黒でしたが)

まぁ買いませんけどね。


s-DSCN1937.jpg
▲トミーテックTHEバスコレクション 日野ブルーリボンⅡ5台セット

一番手前の阪急バスだけ欲しいです、えぇw


他にもたくさん展示されていましたが、撮影したのはせいぜいこれくらい。

まぁ写真撮りに行ってるわけではないですしね。

一通り見た後は売り場へ、こちらもまた別記事にします!

ハイキング

お久しぶりです。
あまり書くことがなかっただけで、元気です。

ダイヤ改正も無事過ぎてしまいましたしね。
「まもなく見納め」シリーズも完結前に見納めになってしまったものがあり、結局3つほどしか書けませんでした。


さてさて、今日は少年団の活動で福知山線旧線跡のハイキングに行ってきました。

生瀬~武田尾の武庫川沿いを約8km。
1時間半ほどですが、結構疲れます。

ほぼ毎年行っていますので、これといって珍しいこともありません。

s-DSCN1927.jpg
▲ハイキング中、晴れ間が出たときに撮影。

活動終了後は、キッズランドの模型ショーへ。

また別記事を起こします!

でゎ

ゆふいんの旅

昨日帰ってきていましたが、時間が遅かったので疲れで更新できませんでした。

由布院からレンタカーでゆむ田の森温泉へ。

一泊。

日曜日、由布院周辺を観光。

そして、由布院駅から博多まで特急「ゆふいんの森」に乗車。

 
▲由布院~博多間で乗車したキハ71形「ゆふいんの森」

博多からは九州新幹線からの「みずほ」で一気に新神戸まで。

天気が思わしくなく、鉄分も薄い旅行でしたが、
結構楽しかったです~!

2日間で計6回も温泉に入りました。
もう溶けそう...(X_X)

でゎ

大分~

おはようございます。

バスで中津に到着し、

787系にちりんで杵築、

815系普通で大分、

そしてキハ200系普通で大分から由布院へ向かっています~。

快適です>キハ200


あ、大分駅が高架開業したばっかりで賑わっていましたよ~。

駅もとことんデザインされてました。


9:29



夜行バスで

旅行に行ってきます。

今回は九州、大分です。

阿蘇とか湯布院とか行きます、多分。


近鉄バス、新型セレガで大分まで~!

今回もなかなか快適です。


23:26



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]