忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【感想3】 AKBがいっぱい ~Summer Tour 2011~ 兵庫

少し間が空いてしまいましたが、先日のコンサートの感想の続きを。

今回はチームAの楽曲を3曲続けて!


10. 胡桃とダイアローグ

この曲は、19thシングル「チャンスの順番」のタイプAに収録されているチームAの楽曲。
このシングルは、じゃんけん選抜で有名ですが、CDは3タイプで各チームの楽曲が収録されるという内容でした。
「胡桃とダイアローグ」という曲、私は今回のコンサートのセットリストで初めて知りました。
HP(ヒューレッド・パッカード)のCMでも使用されていたのですね。
デジタルサウンドが効いたカッコいい曲でしたよ。音がいいね、音が。

11. ずっとずっと

チームAの楽曲が続きます。
この曲と次の曲の2曲は、チームAの6th公演「目撃者」からです。
「目撃者」公演は、現在も行われている最新の公演。
「ずっとずっと」は、突き抜けるような明るさが印象的なアップテンポな曲です。
サビのメロディーが特徴的ですね。

12. Pioneer

「AKB参上!」がAKB48のテーマソング的存在とするならば、「Pioneer」はチームAのそれに当たりましょうか。
サビの振り付けが見るものを釘付けにする(?)、そんな一曲です。
とにかく力強く、パワフルな曲です。
「黒い天使」に続き、フルコーラスでした。
アップテンポだからか、あっという間に感じました。


3曲続けてチームAの曲でしたね。
これでこそチームA公演の特色が出た、といったところでしょうか。

MC3は2部構成。
前半はたかみなが進行で「じゃんけん予行演習」。
後半はさっしーが進行で「お祭りについて」。

前半は、今度行われる第二回じゃんけん大会に向けて、一度その場のメンバーで勝負(運試し)をしてみるというもの。
見事1位になったのは、ちぃちゃん(中田ちさと)。
決して目立ったメンバーでないので、今度のじゃんけん大会でも上位に入ってもらいたいですね☆
(もっちぃセンターも見てみたい)

次は怒涛のシングル曲コレクションですね~。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]