忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【感想1】 AKBがいっぱい ~Summer Tour 2011~ 兵庫

さて、昨日はセットリストを一通り書きましたので、今日からは一曲ずつ振り返ってみます。
忘れないうちにねw

まずは、オープニングからMC1まで!


00. overture

オープニングは、公演、ライブを問わずoverture流れるようです。
mixの練習といったところでしょうか。
ここではまだメンバーが登場していませんが、会場のテンションは既にMAXです(笑)
ちなみに、開演は予定通り14:15でした。そして幕開け。

01. AKB参上!

チームAの5th公演「恋愛禁止条例」の一曲。
1曲目にふさわしいアップテンポなナンバー。
イントロにあわせたカッコいい登場でした。
やっぱりメンバーが登場すると、ライブに来たことを実感できます。
チームA(16人)でも、1人探すの大変ですw

02. Only today

4thシングル「BINGO!」のカップリング。
とても明るい曲調ですが、歌詞が切ない!
(思い出すだけで鳥肌もんです。)
私もイチオシの一曲です~。
可愛くダンスするメンバーが印象的でした。

03. Dear my teacher

インディーズ1枚目の「桜の花びらたち」のカップリング。
チームAの1st公演「PARTYが始まるよ」の一曲でもあります。
ノースリーブスのノースリー部というラジオ番組のジングルに採用されているイントロが印象的。
アイドルらしい一曲で可愛らしいのですが、歌詞は少し大人な感じです。

04. ポニーテールとシュシュ

16枚目のシングル。
いかにも「夏!」の一曲。
アップテンポで明るいナンバー。
AKB詳しくない人でもやっと知っている歌が出てきたといった感じでしょうか。

というわけで、MC1までの4曲を紹介しました。
オープニングからここまでぶっ続けで、本当にあっという間でした。
フルコーラス歌う曲が(ほとんど)ないので、余計に早いです。

MC1はお決まりの自己紹介。
前後に3列になって一列ずつ自己紹介。
次のユニット曲の出演順との兼ね合いですね。

テーマは「夏休みの思い出」だったかな。

お次は怒涛のユニット曲メドレーを紹介します。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]