忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今秋の嵐山臨

阪急の嵐山行き臨時列車ですが、この秋も運転されます。もう恒例になってきましたね。

さて今回の嵐山臨は、高速神戸便と宝塚便、それと河原町便が設定されています。
またそれとは別枠と思われますが天下茶屋便が2日間だけありますが、これについてはまた別に記事を書きます。。。すごいことになりそう・・・。

さて今回目新しい点としては、まず運転日でしょうね。
これまでは平日しか運転されなかった嵐山臨ですが土休日にも設定されています。逆に平日が減便しています。
上記の中で平日に運転されるのは高速神戸便のみ。他は土休日のみとなります。

次に停車駅です。今までは非常に少ない停車駅で嵐山に向かっていました。高速神戸便なんて三宮を出たら桂まで運転停車以外の停車駅はありませんでした。
今回は、高速神戸便は快速急行と同じ停車駅。宝塚便は準急と同じ停車駅です。
宝塚便が準急停車駅と書きましたが、つまり今津線経由です。

臨時列車運転ですが、早速今週末からスタートです。
勉強の合間にできるだけ撮影に行きたいと思います。

では




↑これは今年春の嵐山→西宮北口の臨時。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]