忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三河三谷駅

無事に帰宅しました。

さて一つ前の記事で書いた続きですが、豊橋からでしたね。
15:05にレールパーク号(117系)が豊橋に到着。
15:15頃にその大垣への返却回送が発車します。

東海道線の快速米原行きが15:07にあったのでそれに急いで乗車。

やっぱり117系回送を撮影したかったので、どこで降りようか考えながら最後尾に乗っていました。
乗っていた快速の次に米原に直通する列車は30分後の快速。

15分後に新快速がありましたが、それに乗っても結果は同じ。
ってことは快速停車駅ならばOK!

という流れで一つ目の停車駅三河三谷に到着。
中線がある2面3線の対向式ホームの駅で、万が一待避があったとしても綺麗に撮れそうだったので下車。
反対側の上りホームで待機していました。

しばらくするとやってきたのは311系普通。
これが豊橋15:09発の普通岐阜行き。
ってことはこの後ですね。

来ましたよ。
危うく上り新快速に被りそうでしたが、無事に撮影できました。

ここまではよかったんです。


30分後の快速やなーとか思いながら時刻表をペラペラ。

ん?
ん!?

豊橋15:36発の快速は三河三谷通過・・・!
結局そうなると帰るのが無駄に遅くなってしまうってことで、駅前にタクシーがいたので隣の蒲郡(全快速が停車)までの時間と料金を聞いて行ってもらうことにしました。

一駅1000円でした~☆

皆様も撮影の際などご注意を。

同じことは幸田駅でも発生しています。

参考までに、三河三谷駅の15時台時刻を。
16(快) 24(普) 54(普)
これは10時台から16時台までほぼ同じです。

快速もこちらと同じ感覚で利用しているとダメですね。
ま、かなり初歩的なミスでしたけどね。
停車駅に注意!

長々と失礼しました。

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]