忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

119系@鉄コレ

291c7bd0.jpeg
▲昨年3月に引退したJR東海の119系電車

(この写真、使い回し過ぎな気もしますが・・・)

119系の鉄コレが、105系4種類とともに昨年の8月に発売されていました。

買う意思はあったのですが、関西では馴染みのない車両なので売り切れないだろうと思い、発売後すぐには購入せず、様子を窺うことにしました。

しばらくはありましたよ、しばらくは。

しかし、11月だったか12月だったか忘れましたが、様子が急変。
店頭で見かける機会がうんと減りました。

これはマズイ・・・。

ということで、先日から探していたところ、とある模型店で見つけたので、即購入♪
価格はその店の標準、定価の20%オフでした。(買ってきたのは1/5(土))

まぁそこまで焦ることはなかったのかもしれませんが、どうせいずれ買うので。


ec27ada9.jpeg
▲JR119系5000番代飯田線(JR東海カラー)2両セット

8aabe7f2.jpeg
▲開けてみます。手前からクモハ119-5001、クハ118-5001

屋上のインバータークーラーが良い感じですね。
アンテナ類がユーザー取付パーツになっています。

47c326e3.jpeg
▲目線を下げて。かっこいいですな~

編成表記や、行き先表示(豊橋)が印刷済みです。
グレーの床下や塗装が、JR東海時代の国鉄型車両の感じをよく出しています。

こいつももちろん動力化(N化)対象です~。
そのうちにね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]