忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年も、ありがとうございました

2012年も本日でラスト。
今年もご覧いただき、ありがとうございました。

管理人的2012年をちょっとだけ、思い付くままに振り返ってみます。
ほんまに抜粋になると思います。

◆呉市交通局訪問(1月)

s-DSC09579.jpg

呉市交通局のバスを撮影するためにお正月から出かけました(笑)
バス目当てで遠出するのは、これが最初だったと思います。
(それ以降、これと言って遠出はしていませんが・・・)

呉市交通局には幅広い種類のバスが在籍しており、その中には全国的にも希少な形態のバスも在籍していました。
広電が引き継いで事業を行っているようなので、また訪問してみたいですね~。


◆東海方面への遠征(1月)

291c7bd0.jpeg

3月のダイヤ改正での引退を控えた119系の撮影に出かけました。
371系あさぎりや、伊豆箱根鉄道1100系の撮影も兼ねての遠征でしたが、そちらは天気がイマイチで、パッとしない撮影となってしまいました。

119系という車両は、馴染みのない車両ではありましたが、105系新製車と同じ顔ながらもほぼ飯田線専用車という仕様で、登場からずっと飯田線で活躍し続けた車両ということで、引退前に是非撮影に行きたいと思っていた形式なので、これは個人的に満足のいく遠征でした。


AKB48関連、イベント参加
・ノースリーブスイベント参加(1月)
・AKB48全国握手会参加(3月、11月)

AKB48のファン歴はまだまだ浅いのですが、今年はイベントにも顔を出すことができました。

まずは、1月に開催されたノースリーブスの「ペディキュアday」発売記念イベント。
こちらは、同タイトルの初回限定盤を購入の上、応募者を対象に抽選で招待されるイベントでしたが、応募してみると当選してしまい、大阪での開催が平日だったために会社を休んで参加することになりました(笑)

そして、3月には「風は吹いている」、11月には「ギンガムチェック」の全国握手会に参加しました。
こちらも各々の初回限定盤を購入することになりますが、それに参加券が封入されているので、購入だけで参加が確約されます。
(あとは日程さえ合えば)

どちらも大阪では京セラドームで開催されました。

2度の握手会にて、以下のメンバーの方と握手することができました。
 小嶋陽菜さん(2回)
 倉持明日香さん
 高城亜樹さん
 島崎遥香さん

来年も多分参加することになると思うので、他の興味あるメンバーと握手ができる機会があるかもしれません。


◆300系新幹線、引退前に車体装飾(3月)

5.jpg

初代「のぞみ」号車両として登場した300系新幹線が3月のダイヤ改正をもって引退しました。
JR東海、西日本のそれぞれに所属していましたが、両社の同形式が同じタイミングで引退したのは初めてではないでしょうか。

東海所属の編成には車体装飾がなされ、引退に華を添えました。
それを撮りたくて、滋賀県まで遠征しました。

装飾付き300系は数回しか走行しなかったので、この撮影は今年で一番嬉しかったと言っても過言ではありません。

インバータの音も好きだった300系。
早い引退となってしまいましたが、今までお疲れ様でした。


◆明石市バス、事業撤退(3月)

s-DSC00760.jpg

明石市バスも今年なくなってしまいました。

3月16日をもって神姫バス、山陽バスに移管されました。
車両もほとんどが引き継がれているようです。

3月に入ってから撮影に一度訪れることができましたが、近いところなので、もっと行っとけばよかったなと少し後悔しているところでもあります。


◆AKB48東京ドームコンサート(3日間)開催(8月)

s-DSC02955.jpg

AKB48が長年の目標/夢としてきた東京ドームでのコンサートが実現しました。

友人が申し込んでくれ、それが当選したので、これに参加することができました。

3日間のコンサートのうちの2日目に参加したのですが、本当に有意義な時間でした。
その場に居合わせたことで、たくさんの感動を目撃することができました。

このライブの模様をお伝えするレポートを書こう、書こうと思いつつ今に至っております(汗)
書きたい気持ちはあるのですが、タイミングを失い、時間がなく・・・

まぁ言い訳はやめておきますm(_ _)m

感動をありがとう!
ライブBlue-rayはいずれ買う予定です。


◆総括

毎年のことですが、今年も色々ありました。
ですが、過ぎてみればあっという間。

その時その時を有意義に過ごすということは大切なことで。
簡単なようですが、これがかなり難しいことだというのは誰もがすぐに気付くことだと思います。

来年2013年も精一杯楽しめるよう、自分なりに努力していきたいと思います。

では、よいお年を。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]