忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の撮影

ホームページ更新しました。まだ昨年11月ですけどね。

で、トップページの24系天理臨、これ今日撮ってきました。
今までも何度もやって来ているこの24系は青森からの天理臨。


早朝に京都~奈良~天理と走るので、なかなか撮影に行けませんでした。
実際行ったところで間に合わないと思っていました。。。

しかし、「実は(意外と)間に合う」という話を聞いていたのと、この天理臨もいつまで走るか分からないということがあり、今回撮影を決行しました。


せっかく早起きして凸+寝台車の編成を撮影に行くのだからバリ順で撮りたいという気持ちがありましたので、撮影地の情報を調べ、桜井線内で撮ることに決定。


さて、そのアクセスですが、JRを乗り継いで奈良から桜井線に入っていたのでは天理臨のすぐ先行の普通に乗ることになり、撮影地に向かっていたら間に合わない・・・。

色々考えました(昨日w)。
結果、編み出した答えは、鶴橋から近鉄で天理、天理から路線バスで撮影地付近へ向かうというコース。
これが抜群で絶妙な接続でして、思うように現地入りできました☆


撮影に来ていた人は想像以上に多かったですが、なんとか場所を確保し、無事撮影できました。
その成果がトップページの写真というわけです。

天気もバッチリ晴れてくれて、文句なしです~。

s-DSC06426.jpg

これは待っているときにやって来た天理臨先行の普通列車。
桜井線内完結の201(103)系運用ってあるんですね・・・。

正直この201系を撮れただけで既に結構満足してたり・・・(笑)


あ、桜井線ってずっと使っていますが、一応「万葉まほろば線」っていう愛称ありますね。
(まぁ使いませんがw)

でゎ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]